Blog

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クロスの下って、、、?

クロスの下って、、、?

こんにちは。安元です。

最近本格的に業務に携わらせて貰ってます。まだまだ現場は分からないことが沢山です。
学んだことが現場で発見できるとやりがいを感じます。

そんな現場で学んだ知識を今回はご紹介します。

クロスの剥がし方って?

とある現場でクロスの張替えをしました。

カッターでさっと切り込みを入れて
ビリビリっと剥がれていくようなイメージなのですが、
クロスがうまく剥がせないとどうしても
新しいクロスを貼った時に跡が目立ってしまいます。

画像の様になっていると上手く剥がせなくなってしまいます。

そんな時に用意するのが、なんと!

スポンジと水です。

剥がしきれなかったクロスの上から水を含ませたスポンジで
少し擦るとクロスが剥がしやすくなるそうなんです!

 

 

そうすることで新しく貼るクロスが綺麗に仕上がるんだそうです。

まさに職人技ですね。

とても綺麗にクロスが仕上がっていました。

始めの段階から工事を見ているとこうして仕上がっていくのが本当に楽しみですね。

次はどんなことを学べるか楽しみです。