Column

コラム

  1. HOME
  2. コラム
  3. 暮らしの中にアートを取り入れてみよう ~Photography編~

暮らしの中にアートを取り入れてみよう ~Photography編~

アートフォトのコーディネート写真

アートのコーディネート例

アートは、インテリア空間を構成する要素のひとつです。

自分らしいこだわりのある暮らしを実現する中で、好きな物に囲まれ、自分好みのアートを見つけ、日常の中に自分だけのインテリア空間を演出してみてはいかがでしょうか。

 

ドラマチックに演出するアートフォトがおすすめ!

手軽な価格でアートフォトを販売するフランス発のギャラリー『YellowKorner』では、レタッチしたポートレートな写真や自然、建造物など、1500点以上のアートフォトの中から、自分好みのアートフォトを見つけることができます。

写真家のイメージを鮮明に表現するために計算された色彩が、アーティスティックな印象に、そして、華やかな空間を演出してくれるでしょう。

初めてアートフォトに興味を持った方は、白黒写真の建物や風景、柔らかい色調のアートを飾るのがおすすめです。自宅のインテリアととても調和しやすい為、簡単にオシャレな空間になります。また、すでにアートをたくさん持っている方でも、『YellowKorner』には刺激的で芸術性の高いアートフォトがたくさんあるので、楽しくアート選びができると思います。

アートフォトとインテリアのスタイリング

1.集合住宅のアートフォト×ミッドセンチュリー

集合住宅のアートフォトの写真

ミッドセンチュリーの家具に合わせるのがおすすめなアートフォトです。
規則的な窓のデザインと絶妙な色合わせがお気に入りです。

よく見ると集合住宅の写真になっているのがわかりますか?

集合住宅のアートフォトの使用写真

このアートを実際に寝室に飾ってみました。

空間に赤をアクセントに加えて、より垢抜けたインテリア空間を演出しています。

 

 

 

 

2.古びた住宅アートフォト×インダストリアル

古びた住宅のアートフォト

古びた住宅のアートフォトです。

レンガや躯体あらわしや無骨で寂れた印象が、インダストリアルなインテリアにオススメです。
例えば、革張りソファやスチール家具のインテリアと合わせるとヴィンテージライクな空間を演出できます。

アートフォトを飾ると空間の印象が変わり、選ぶアートで自分らしさが表現できます。
空間に自分らしさをプラスして、より素敵な空間を目指してみましょう。

アートフォトに興味を持った方は是非YellowKornerのサイトをご覧ください。必ず、インスピレーションを得るはずです。
YellowKorner』   http://www.yellowkorner.jp/
※商品の閲覧はこちらから http://www.yellowkorner.com/en/home

次回は、花や植物にこだわるインテリア空間で、『花と植物のアート』をご紹介します。

(筆者 :E.Watanabe)

この記事を書いた執筆者
  • 渡邊 絵美
  • CR事業部 CR事業部長

心地よさとセンスのあるデザインを追求する

住居環境学科を経て、2000年に入社。戸建、集合住宅内装の監修及びモデルルームのコーディネート、店舗や共用部などの家具…