Blog

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初めて見た剥き出しな空間

初めて見た剥き出しな空間

はじめまして!
この春ヨシノスペースに入社した小西です。入社し3週間が経ちました。

毎日が勉強の日々です。

先日、現場に行った感想を書きたいと思います。

現場調査は大切!!

都内某所の商業施設になる予定の現場調査に行ってきました。
まず、剥き出しの空間の迫力に驚きました。

現場調査では天井高、床の高さ、パイプの寸法、場所など隅から隅までの調査が大事だと知りました。

商業施設の空間は壁、天井、床などが全くない状態からのスタートなので、出来上がった時、達成感があるなと思いました。

ここからどんな店舗が出来上がるのか楽しみです。

次からのブログからは専門用語を交えながら書きたいと思います。